1年後の欲望

この話、メモるの忘れてた。

久々の友達からメールから入ったと思ったら、新宿に来ているから1年ぐらい前に話していた、とある買い物につきあってくれというもの。1年たっても覚えているのがすごい。マジか!!そこまで欲しかったのか!暇だったので付き合ったけど、たぶん私ぐらいですよ。その買い物に付き合ってあげるの……。とりあえず夕飯代はおごってもらったが、果たしてそれで帳消しになるかあ?

そして、ご飯食べながらお互いに忌憚ないダメ出し大会をしたんだけど、なかなか心に突き刺さる感じでした。「にょんた(仮名)は、理屈っぽい」とか「そこで本当に思ってても、それ言ったらだめだろう」とか「人としゃべるときに目をみなさすぎ」とか。

え!私、そんな挙動不審でしたか?地味に効くわ……。