クリスピーピザ

20110604.jpg自分のブログカテゴリーを見ていて、そういえば全然ウチご飯をアップしていないなと。大して料理上手なわけでもないので、お恥ずかしい限りですが。

自分のなかで粉ものブームがきており、今回はクリスピーなピザが食べたいと作ってみました。イースト菌をいれないので、発酵時間が要らず簡単に出来てびっくり。それでいてなかなかパリッとできるのですよ。おおお。

トマトソースは生地を寝かせている間にたまねぎとトマト缶をぐつぐつと煮詰めた簡単バージョン。オレガノを大量投入。

今回はトマトソースと、アンチョビ、たまねぎ、ピーマン、チーズをトッピング。そこにこしょうを多めに挽くよ!出来上がりは、料理バサミでカットすると楽でした。

しかし、この生地だったら、ゴルゴンゾーラやパルメザンなどと胡椒というおつまみピザでもよさげ。作っておいて軽く焼いておけば冷凍保存も出来るらしい。やるかどうかは気分しだいだけどメモメモ。