『「つい悩んでしまう」がなくなるコツ / 石原 加受子』

「つい悩んでしまう」がなくなるコツ 「つい悩んでしまう」がなくなるコツ
石原 加受子
すばる舎 2009-09-11
内容(「BOOK」データベースより)

ムリしない、ガマンしない、周りを気にしすぎない!人間関係も人生の選択もうまくいく一番シンプルな方法。悩みスパイラルから抜け出す!「自分中心」心理学。
Amazonで詳しく見る by G-Tools

自分が他の人に比べて、悩みやすいタイプなのか悩まないタイプなのかよくわからんのですが、悩まないわけではないので、考え方として知ってみようかなと読んだけど、特に役には立たなかった。

自分中心に考えていいんです!というのは、いいのかなあ…。たぶんそれなら悩むことはなくなるんだろうけど、ちょっとした違和感がありました。人との関係で悩むときには、なるべくなら win-winな感じがいいんだよね。出来るかどうかは難しいところなんですけど。