温泉三昧@伊東

20110505.jpg最初は東欧のプラハに行こうと誘われていたのですが、昨今の震災で国外にはお金を落としたくないんだよねと言ったら、国内の温泉になりました。

あえての北に向かおうと思っていたんだけど、列車の運行が不透明で南へ。近場の伊豆でしたが、のんびりまったりしたー。

普段は長湯が苦手な私が4回もお風呂に入ったもんね。朝の誰も居ないお風呂から見える海は良かったなあ。薄暗いなか日が明けていってね。時期だったから菖蒲湯でね。

ご飯は、金目鯛のしゃぶしゃぶというのが美味しかった!あまりに美味しかったので、帰りに金目鯛の干物を買っていったぐらい(あまり魚を食べない私が!!)。

本当にお風呂に入って飲んで食べてだけでしたが、のんびりと楽しめて良かったな。