『セドナへのスピリチュアルな旅 / 銀色夏生』

セドナへのスピリチュアルな旅 (角川文庫) セドナへのスピリチュアルな旅 (角川文庫)
銀色 夏生
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-25
内容紹介

ネイティブ・アメリカンの聖地として名高いアメリカ、アリゾナ州のセドナ。ヴォルテックスと呼ばれるパワースポットへのトレッキング、サイキックリーダーとのセッションなど色々体験してみました。
Amazonで詳しく見る by G-Tools

薄くて軽い内容の本。

最近、身近でよく聞く単語だったので入門編として読んだ。でもブームはずいぶん前なのね?ロンブーの人とアムロちゃんが行ったとこだとか。相川七瀬もハマってるのか。

とりあえずセドナがパワースポットだということはわかったけど、写真からはあまり行ってみたいとは思わなかったなあ。サイキックリーダーのセッションというのは興味あるけど(占いみたいなものですかね?)。

銀色さんは中高生向きだと思うんだけど、スピリチュアルなものを「うーん、わからない」と言ういさぎよさが良かった。彼女自身の精神世界への考え方も割と同意するし。私自身はこういう世界は好きだけど、信じてはいないのよね。あったらいいなと思うけど。いまのところは。