恒例花見(4回目)@友人宅

20110403.jpg手をつないで公園散歩なんてしてしまいました。……いや、相手は友人のお子さんなんですが(笑)。黙々とすべりだいをしてたよ。

さて、震災でどうしようか迷ったけど、あえてやろう!と毎年恒例友人宅のお花見も4回目。去年はこのあたり。ここのところ、ずっと桜が咲いてないので去年よりも時期を遅らせたにも関わらず、やっぱり咲いてなかった!運が悪いです。

持ち寄りのなかで、思わずパチリとしてしまったのが、友人の作ってきてくれた俵型おむすび。一個ずつラップでくるんであって、「こういう可愛いの懐かしいなあ!」って。子供がいる生活をしていないんで、新鮮でした。朝早く起きて作ってくれたのよ。ありがとう。一品持ち寄り制でしたが、他のみんなのご飯も美味しかった!……私?私は「麻婆豆腐作る」といったら、「……それは斬新すぎる」と言われたので、ワイン持ってったけどなにか?そういや去年もお金で解決したんだっけ。来年こそは何か作ろうかしら。

一生懸命ピクニックセットを背負っていったのに、外で広げるには寒すぎた。あのセットはいつ活用されるんだろう。

おまけ。 ♪どどすこすこすこ ラブ注入 とかいうのをお子様が踊ってくれて、「あらまぁかわいい」と手を叩いたんだけど元ネタ知らないといったら、また「ええーっ」と。……だからテレビはあまり観てないんですってば。みんな何の番組観てるの?