エイプリールフールとかモバイル出力とか

1stApr.JPGご覧になった方がいたかわかりませんが、急に思いついて4/1のヒビコレを、よくある「終了のお知らせ」にしてました。

でももっとネタを考えておくべきでした。急に思い立っただけなので弱いね!サイトデザインもなつかしのMZ仕様だし。

これのために twitterサブアカウントも取ったりしました。自分でも何がしたかったのかよくわかんないけど、何かを「作ろう!」という情熱だけで動くのは楽しかったです。

あとはモバイル用出力も地震待機のときに暇だったので設定してあります。MT4iを入れればすぐです。気をつけることは、フォルダ階層ぐらいとパス設定ぐらい。私の場合は、http://nyonta.com/m/ の下がモバイル用テンプレートになってます。トップページに UserAgentを見て振り分け処理を入れれば自動で振り分け出来ますが、そこまでする必要はないかなと思って結局してないのでした。

来年は何をするかなー。