return to REAL

20110323.jpg震災で不安定な状態を友達に訴える。

「私はまたパスタ大盛りとかそういう日常がしたいよ」と言ったところ、「もうそれは待ってても変わらないから、隙をぬってするしかないね」というわけで、当日緊急開催決定。

我々が大好きなパスタ屋がやっていたので(でもいつもの寄り道ルートの本屋は閉まってた)、私は迷わず大盛りを注文。食べられるときに食べておく!

帰宅時に新宿に寄ってくれた友人曰く、「こんなに寄り道するのが怖いと思わなかった」。

だよね。また地震が起きたり、電車止まったりとかしたら怖いよね。

帰りに一杯飲んでく?といくつか駅近くの飲み屋を回ったけど、どこも満員で「なんだ。新宿は電気が暗いけどまだまだ大丈夫」と安心した。(ここのところ、私たちの合言葉は「経済復興支援」)。21時前に解散。本当にご飯食べただけだったけど、また友達と好きなご飯が食べれて良かった。

ちなみに友達に近日の気分の話をしたところ 「異常な状況下で結ばれた男女は長続きしない、ってスピード(映画)で言ってたよ」でした。なるほど……。

震災後、初の日常は小さなことだけど幸せなことでした。