チーズとワイン@村瀬

20110304.jpg実にこのお店訪問は6年ぶりぐらい。

私がMZに行く前に、友人と来たのでした。その友人が久々に行かない?と誘ってくれました。

私はワインなら赤が好きなんだけど、最近は弱くなってしまって、ボトル半分も飲むとかなり酔ってしまうのです。べろんべろんになります。これはTwitterに自動書記(記憶がないツイートをする)してしまうかと危惧したので、友人にも「もう大人だから、私はグラス3杯にします。これ以上飲むようだったら止めて」と宣言しておいた!(意味なかったんだけど)

このお店はチーズとワインのお店なのですが、私も友人もそれらの料理が大好きなので、二人で「美味しいねー」「幸せだねー」と顔を見合わせて始終ニコニコしてた。もうね、会話はそれだけしかしてないんだけど、幸せって探せば近くにあるんだなあってくらいの幸せぶりでした。

気づけば隣の席の人が、友人の会社の人だったりして(顔見知りではないけど)驚きの一幕もありましたが、合言葉は「腹八分目」で、もう一杯飲みたい!けどこのあたりでやめておこう、とほろ酔いレベルで終わらせられたのは、私たちも大人になったということでしょうか。(でも結局、グラスで5杯ぐらいだったと思う)

またお金を稼いだら、訪れたいと思います。同じものを好きな友人に感謝!