魔女の新年会@町屋

学生時代の女友達のグループが10人いるんですが、今回新年会をしましょうとY子ちゃんが企画してくれたら、珍しく10人全員集まったという珍しい今年の新年会でした。

女子会、というとなんか語弊がありそうなので、私は「魔女会」だと思っている。なんかね、さすがにこの歳の女性10人も集まると酸いも甘いも噛みわけた感があるよね……

久々(数年ぶり)に会った人も居たけど、みんな変わらなくって面白かったー。しかし話題がですね、嫁姑問題とか子育てとか二世帯同居とか健康不安とか、時間は経ってる感はありましたけども。ちょっとだけ、私は何やってんだかなーと思ったりもした。

皆さん、お子さんとか小さかったりするから、あまり集まれなかったりするんだけど、「今日は初めて両方を夫に預けてきた」とか言ってて、途中で家にメールしてたりして微笑ましかったです。そういや、産む予定は(今は)無いんだけど、皆の育児ストレスについての話は興味深かった。3ヶ月だけだったけど、2歳児をベビーシッターのバイトしたときの、あの感情のふり幅が思い出されたよ。すごいかわいいときと、どうして自分の思うとおりに行動してくれないんだろうという憎さと。自分が完璧主義だとやられちゃうかもしれないね。私とNちゃんは自分たちが「出来ない完璧主義」じゃないかと話してた。

次はお花見あたりで!と言ってたけど、また会えると嬉しいなあ。あと中華は美味しかった!