2011年目標

今年は喪中のため新年のご挨拶ができませんが、2011年、皆様に幸多からんことを。

さて、昨年の反省に引き続き、今年の目標といきますよ。

  1. やりたいと思ったことは延ばさないですぐやる
  2. CCNP取得(専門関連を学ぶ、かな?)
  3. 体脂肪率を人並みにする
  4. 本を月5冊ぐらい読む(同時にアウトプットする)
  5. もうちょっと他人を考えられる人になる

お友達の忠告編

  • 人生のパートナー探しは忘れるな。

……以上のような結果になりました。

1.については、あとでやろうと思っても、もうあとがないんじゃないかなと思いまして。生き急ぐことにしました。「今度」はないのよ、「いま」なのよね。

2.は去年やらなかったので。そろそろまじめに勉強しないと私は何もわからないまま仕事をしつづける羽目になるから。この仕事を長くするかはわかりませんが、機会があるときに勉強しておくのはいいと思うので。

3.の体脂肪はひどいよ!ちょっと人様の平均を超えてるので、せめて枠内に入りたい……。スポーツジムに何回目かの(笑)復帰をしたので、ちょっと相談してみようかと思います。

4.はね。去年全然読まなかったから。やっぱり本を読むのって自分には必要だと思うので、無理やりにでも読まねば。数値目標が必要なので、年間計算だと60冊ぐらいかね。

5.は精神目標。もう少しくらい他人を考えられる人にならなければ……。

今年の友人の一言はやっぱりパートナー探しでした。「まぁ作れとは言わないが、意識はしてなさい」とのことで。そうね、結婚願望があるわけじゃないんだけど、人生のパートナーはやっぱり居たらいいかなあ。

あとは英語を一日10分やるとか、趣味のスペイン語(ポル語)とか、姿勢に気をつけるとか(姿勢悪いので)、本当に必要なものだけで暮らしたいとか思ってたりしてるんだけど、さてどこまで出来るかな。

本当は家とか欲しいなあと思ったりして、親に話したりしたんだけど(笑)「あんた、一生働く気あるの?」と言われ、私が日本に骨を埋める覚悟で働こうと思わないと買えないのか!と驚愕した。そりゃそーか。ま、いつなんどきニートになるかわからんしね……。

よし。色々あるけど、にょんちゃん、がんばるよ。