矢野顕子さとがえるコンサート2010@NHKホール

20101212.jpg毎年恒例年末のさとがえる。

今年もいつものお友達と、今年の総括と来年の目標をたてようと行ってきました。内容は他のエントリーでします。

今年はマメヒコがやってたので、そこでお茶しましたが、今日選んだのは紫花豆と白梅のワイン煮。紫花豆はあんこというかケーキというか不思議な感じでした。生クリームと豆なんてね?

梅のワイン煮はおいしかったなあ。お友達は梅酒の梅でできないかと真剣に考えていたけど。

今年の反省だけで時間切れになって、あわててNHKホールへ。

今年の席は2階でした。メンバーは去年と同じ(と言われて知った)ようですが、私は今年は結構よかったと思う。プロの音を聴いたなあ、と。ギターの方の音が渋いよ!あとドラムの人がいろいろとやっていたのに目が離せなかったわ。

このイベントをすると、年末だなあと思う次第です。