TOEIC 2010 Dec

あれ?7月の結果がどこにも書いてなかった。えっと確か下がったんですよ。最高点から30点ぐらい(笑)

そしてずーーっと英語やるやると騒いでいるわりには、相変わらずやっていない。もうこの自分の「やるやる詐欺」は本当にひどい。自分で自分を毎回裏切ってるよ。

しかし今年の目標にTOEIC点数アップと書いてしまった手前、今年最後の試験を受けないわけにもいかんと受けてきました。

今回はやり方を変えて、長文問題から解いてみたら ぬりえ(適当にマークシートを埋める)は無くなったのよね。でも相変わらず文法はわからんかった。勘の総動員です。

この結果がどう反映するか。12/20あたりに結果は出ると思うので、反省と来年の目標につなげようかと思っています。