反省とGTD

9月の3連休です。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はまったく予定がなく、家に家族もおらず、一人で時間をもてあましています(笑)。

さて、近日はちょっと色々と反省することがありました!もう長年生きていますが、全然大人になれてません。自分のエゴと他人を思いやれない(汲み取れない)自分と日々向き合っています。毎回反省するのに、次にそれが出来ないというのもダメダメです。もう人生、毎日が学びだなあ。

詳細については、自分のなかで決着がついたら日記に出来るのかもしれませんが、今はまだ無理だなあ。しかし面白いですねえ、人生。そう思えるだけでもいい出来事なんですけど。

で。とりあえず、ここのところ気分の上げ下げが激しかったので、少し落ち着こうと久々にGTDのリストを作り直しました。最近は全然チェックしてなかったんだけど、ぜーんぶ消してもう一度初めから考えているのです。

自分は何を気にしていて、何をやりたくて、今後どうしていきたいのか。

そういうことを見直すには、やっぱりこの手法はいいと思うんですよね。目先の欲しいものもわかるしね。

まだ全然埋められてないんだけど、連休使って思いつくままに埋めていこうかなあと。そしてコツコツとクリアしてくのです。小さな充実感ってやつを得るんだー。