一万円企画2010・夏@ラ・マティエール

20100911.jpgこれメモるの忘れてました。

いつもの友達と夏のボーナス企画(私はボーナス無かったんだけど!)として、一万円握り締めて美味しいものを食べに行く企画をしたよ。

このとき私は体調悪かったんですが、お店を1ヶ月前くらいから予約していたので吐いても食べる…くらいの勢いだった。

さて、お店はラ・マティエールという神楽坂のフレンチです。サービスも気がきいてたよ。

さて気になる内容ですがメニューをメモっておきましょう。私たちが選んだのはBコース 6300円。

  1. 戻り鰹(根室産)とアボガド、ポーチドエッグのサラダ
  2. 築地市場より本日の魚料理(サワラになる前の魚でサゴチとか言ってた)
  3. 子羊の骨付きロースト、タイムの香り、ジャガイモとブルーチーズのグラタン
  4. ココナッツのブラマンジェ、ライチのソルベ添え

……最初は無理かしらと思ったんだけど、意外に食べれたけどやっぱり最後はおなかが破裂しそうでした。意外だったのは、サカナ。白身魚でさっぱりな味付けなのに脂がのってた!お魚が全般的に美味しかったような気がする。食前酒とワインもボトルで開けてトータル一万ちょっとでしたかね。美味しかった!

また次は冬に行いたいものです。