ジョギングとダイエットと100g1000円

20100822.jpgtwitterのほうではよくつぶやいたりしてるのですが、先月末ぐらいからちょこちょことジョギング(というか歩いたり走ったり)してます。

事の発端はちょっと思うところがあったので「ちくしょー!走って暑く(熱く)なってやる!」と帰宅後に走ってみたら、意外にすっきりして気持ちよかったので。

そしてひょんなことから、うちのチームで八月末を目指してダイエットもしているのです。ペナルティは100g1000円。私は1.5kg減が目標なんですが左端のグラフに赤い線を引きました。そこが目標値なんですが、あともうちょっとなのよー。

写真は私のジョギングコース。小川沿いのなかなか良い場所なのですが、最近は日が落ちるのが早くなってきたので19時くらいには真っ暗で足元が見えなくて危ないのでした(さらに言うなら私は鳥目なので暗いところがよく見えない)。あと蚊が多いので虫除け必須。たまにカブトムシやクワガタに遭遇します(笑)

秋冬は朝に切り替えられると素敵なんだけどなー。こういう健康的な趣味が自分に定着するといいんだけどね。