赤子&新居訪問@N子宅

学生時代からの友人、N子ちゃんが半年前ぐらいにお子さんを産んだのです。ついでに新居もご購入なさったのです。

というわけで、友人数人と遊びに行かせてもらいました!友人の一人はお子さん二人連れての参加。前にあったよりすごい大きくなっててびっくりした!日本語通じるんだもんなー!二人ともお母さんに似て美人になるよ。

N子は私が大好きな友人なので、「私、旦那とKくん(息子)に会ったら嫉妬しちゃうかもしんない……」と告げててN子の失笑を買っていたのですが、久々に会ったけど特に感慨もなく普通だった(笑)。変わらんのう!N子よ!ちなみにN子の旦那も知ってる人で、実に十年ぶりぐらいに会ったと思いますが、そのまんまだったなあ。

妊娠・出産における話を聞き、うわーと驚く。私の知らない世界がここにあるわ。なんなの、卒乳とか断乳とか!すごいねえ、なんか色々と母は強いねえ。N子が赤ちゃんに「かぼちゃ」「もやし」とかわけわからん単語であやしていたのに笑った。語感が面白いのね。

Y子とMと私という独身3人では、誰が子供好きかと予想を立てていたのだが、予想通りの結果。Y子→子供好き公言してる割に乳児専用。私→あまり興味ない M→大方の予想を裏切り子供好き 

やー、しかし素敵なおうちでしたし、Kくんが可愛かったので良かったです。私のための部屋もあるようだし、いつでも逃げ込めますね!N子ちゃん、夏バテしないでがんばってねー。また会いましょう。