世界のどこにでもある、場所@下北沢駅前劇場

20100805.jpg友人がチケットが当たったというのでお呼ばれしまして、これまた久々の小劇場に行ってきました。

にほんのうた×映画監督大森一樹×SETでの内容。にほんのうたプロジェクト、というのは、坂本龍一がプロデュース(してるのかな?)で、先日観にいったときも大貫さんと歌ってた。それが映画にもなって、さらにスピンオフされているっぽい。

芝居の内容は、うーん……という感じだった。ちょっとありがち。しかし小劇場の役者さんとの距離感はいいなあ。自分の好みの役者さんをずっと見ててもその人の世界っていうのがあるのよね。今回はオレンジTシャツを着てるひとが良かった。あとは最後にゲストで来たビューティフルハミングバードの方のアカペラの歌が上手すぎて全部持ってった感じ。

早くに下北沢に着いちゃったので、芝居見る前からビール3杯飲んでたのは秘密だが、公演後もまた友人と飲みにいく。写真はたまたま入ったお店で昭和な雰囲気だった。

なんにせよ、自分じゃなかなか芝居など行かないので、友人が色々と誘ってくれるのはありがたいことです!