飲み会への自己分析

drinktimes.GIF怒涛の飲み会月間が終わりました。

ものすごくどうでもいいネタではあるのですが、ここのところ、わたくし=飲むのが好き、みたいに言われることが多くて、ちょっと首を傾げてます。

もちろん嫌いじゃないんだけど、そんなに飲んでるわけでもなく、外で飲む=人と話すというのが好きなだけだし(だから大人数の飲み会はプライベートではしない)、毎日飲みに行ってるわけでもないしね。

というわけで、3年間をアバウトに分析してみました!

  • 1月、4月、12月あたりは、(働いているときは)会社関係の飲み会が多いようです。
  • 前月が多いと次の月は抑え目になります。
  • 夏が来るとちょっと盛り上がるみたい。
  • 一番行ってても 9回/月 だから3日に1回。普通だよなあ。

もうちょっと一定した数になるかと思いきや、ギザギザでした。自分のなかで飲むのが流行る時期と引きこもる時期があるようですね。

というわけで、知人たちにはそのように啓蒙しておこうと思います。全然普通だったよ!

さて順番からいくと今月は落ち着く月間だけど、果たしてどうかしら?飲みに行かないとヒマなんだよなあ。←これがいかんので代替の何かを探さねば。