パワースポット巡り

20100703_1.jpg先日の高尾山もパワースポットだとか。

……なんか流行ってるらしいじゃないですか、パワースポット。どのあたりがパワースポットでなにがあるのかしらということで、友人とパワスポ巡りを企画。

前日は遅くまで飲んでたのに5時過ぎに起きて、7時に明治神宮に集合でした。いったい何をやっているんでしょうか、私は。

一つ目は明治神宮の加藤清正公の井戸。よく知りませんが、テレビで紹介されたんですかね?現地で開園するのが9時だと知り(明治神宮内の御苑にある)、しばらくヒマしてました。でも朝の明治神宮はなかなか異世界でよかった。ちょっとした旅行に来てるみたい。

8時くらいから行列が出来始め、整理券が配られるのでした。どれだけ人気なんだ!そして行列のなか3人一組でお参り(?)出来るのですが、全員が井戸の写真を撮ってそれから手のひらを水につけるのね。もんのすごいシステマチックな世界で、これはご利益とかそういう問題ではなく、人の欲望に満ち溢れているような気がしたわ。

とりあえず皆様と同じように携帯の待受けを井戸の写真にしてみた。携帯の待受けにすると、運気があがるor縁結びとかいうらしいので、人体実験してみるわ。今年中に効くといいですねー(棒読み)。

続きを読む パワースポット巡り