驚愕の異動人事@新宿

この日はノー残業デーだったというのに、私は一人トラブルに掴まって孤独に対応してましたのよ。

そうしたら7月1日付けの人事が発表されてて、うちのTLの異動は知っていたのですが他の人事にすごく驚いて「うわーうわー!」と右往左往してました。素敵なおじ様’s(と言えといわれている)のY先生が異動だし、強力巻取り助っ人のYちゃんも居なくなるし、いったいどうなってんだー!

TLに「ラーメンでも食べに行くか」と(昨日も行ったが)誘われ、結局飲みにいく。噂のY先生やGL(グループリーダー)も呼んで合流し、異動に関する話などグダグダになりながらしてみたり。

前チームに戻る気満々だったんですが、戻るにはハードルが高すぎるし(みんな意地悪なんだよねっ!)、かといって現チームの仕事にはイマイチ自分が打ち込めてないし宙ぶらりんな感じ。自社の面談ついでに他の仕事って何があるんですか、とでも聞いてくるか。しかし、今更プログラムも組めないし(最新動向がわからん)、なにできるんだろうな、自分……。と、珍しく立ち止まって考えるわたくしでありました。

ちょっと落ち込んだり怒ってたりしてた日でした。