TLと軽く一杯@新宿

このチームに移ってからTL(チームリーダー)とサシ飲みしてなかったのです。何回か誘われてたんだけど、どうもタイミングが合わなかったので(というか私がこのチームに来てから早く帰りすぎている)、「おまえ、いっつも俺が誘ってもこないじゃんかよー」というので、「いいですよー、行きますよー」ということで行った。(火曜と木曜ぐらいは残業する気があったんですけども。)

会社の人がよく集まる飲み屋にいったんですが、やはり他の人と遭遇して混戦模様となりました。TLと他の人との会話に「にょんた、これ絶対内緒だぞ!」って、人に喋ることができないことを言うのはやめてほしいわー。会話の取捨選択に緊張しちゃうよ。

しかしほんといい人なんだ、このTLさん。NYに転勤しちゃうんだけど、「遊びに行きますよ~」と言ったら「おまえ絶対だぞ!いつ来るか決めてもらうからな!!」とムキになっていたのがかわいらしい。

他のメンバーも合流して2時間ぐらいで帰る。たいして飲んでないはずだったんだけど、次の日に携帯のアラームかけ忘れてて、あやうく遅刻しそうになった。