チーム飲み@新宿

今月にブログの更新頻度が少ないのは、実は「飲みに行かない月間」を個人的に行っていたからなのでした。

飲みに行かないとどういう生活になるのかなーと試してみたところ、別に何が変わるわけでもなく家でPSPをやる時間が増えてただけだという……。なに、このダメ人生。というか、飲みに行かないと書くネタがないこのブログもどうかと思う。今年は本を読む気分じゃなくて読めてないしなあ。

そういうわけで、久々の飲み会。実は違うチームに移って始めてチームの人と飲んだような気がする。そうしたらチームリーダーの異動話でわたくし大ショック。あの方が居たから、気がすすまないけど異動に頷いたのになあ。やっぱり仕事は自分の好きな人たちとやりたいなあ。でもきっと会社ってそういう個人嗜好が反映される場所じゃないんだろうな。

私は一次会で帰ったけど、残りの人はタクシー使ってまで飲んでいた模様。チームの若者くんに「にょんたさん(仮名)、昨日ははじけてましたね……」と翌日言われたんですけど、あれ?!私、飲むとデフォルトであんなもんですよ?!まだまだ若者くんとは話し合う必要があると思いました。