バーベーキュー大会@某公園

基本面倒くさがりなので、休みに外へ出る(アウトドア)ということはあまりないのですが、これはチャリでもいけるということと、現チームの人にも「行きましょう!」と誘われ、別部署主催だったんですがバーベキュー大会に参加してみました。

これ、すごかったなあ。なんせ参加人数が50人近いのに、主催者の方がばりっと手際よく用意して、一方で飲んで食べたり、片一方で芝生で遊んでて、または参加者の子供さん相手に童心に帰ったりと、各自が好き勝手に遊べて、それでいて会費が安かったという実に主催者感謝のイベントでした。

肉の味付けは、ごま油と塩コショウと業務用にんにくが基本でした。ホルモンは家から味噌たれを作ってきてくださって、焼く前に味付けるのだった。

普段関わりない部署の人と知り合いになれて面白かった。野外でビールで天気がいいのは、本当に素敵だわあ。

やっぱりアフリカ行ってから少しはアウトドア好きになったかも(あくまで自分比)。