軽く一杯@新宿

金曜日で誰も掴まらないから早く帰るかと荷物を持って席を立ったら、他部署から異動してこられたSさん(女性のほう)とたまたまドア付近で会って、「帰るの?」「飲みにいきます?」「行きますか?」という流れで行った。

こちらのSさん(もうイニシャルが被るのは気にしないことにした)とは、他部署でメールだけのやり取りのころから交流を深めまして、私が前チームを辞めるときにも飲みにいったのですが、また飲みに行きたいなあ~と思っていたので、嬉しいタイミングでした。

つれづれといろんな話をしまして、お店の席が20時から他の予約が入っているというので、じゃあと終了。いいねーいいねー。こういうあっさり飲み。あとSさんは素敵な方なので、私は彼女が大好きなのです。ああいう落ち着いた感じになりたい……(難しいけど)。

また飲みたいと思う人と飲めるのはハッピーなことですね。