贈り物 from MZ知人

20100413.jpg帰宅したら小包が届いてました。

何かと思ったら、MZ時代の知人(日本人)からでした。

開けてみたらびっくり。オランダに行っているという話は聞いてたのですが、その色々詰め合わせと、私が昔欲しいといっていたケニアのタスカー(ビール名)Tシャツですよ!

もうすごい嬉しくなってしまいました。

内訳はオランダのチーズ(ヤギ・ウシ)、カカオ70%のチョコレート、タスカーTシャツ、ステッカー。

ステッカーは、私が新しいスーツケースを買ったときに「目印として貼れるステッカーが欲しい」と洩らしていたことを覚えていただいてたようで、Welcome JapanとNL(ネーデルランド)のと頂いたのでした。もうそういう気配りにやられてしまいました。素敵すぎます……。

本来なら日本で働いている私こそが救援物資をアフリカに送るべきなのですが、こうやって折々に気にかけていただけるというのはすごい嬉しいです。タスカーTシャツの話なんて3年ぐらい前にしただけなのに(しかもケニアビールが美味しくて、あの象かわいいですよねーレベルだったのに)。

人にされて嬉しいことは(自分が好きな)人達にしようと思ってたはずなのに、最近忘れかけてました。この一品でなんだか一気にテンションがあがった本日でした。Jさん、本当にどうもありがとうございます!