ホルモン@西新宿

新しいチームに移ってからというもの、あまり出来る仕事がなくこの一週間は早く帰る日々でした。

が。たまたまバカでも出来る仕事があって残っていたら、S隊長も居たので隊長と飲みに行くことにした。今週は反省週間ではあったのだが、同僚のKさんも残業していたのでとりあえず誘ってみるかと誘ったら、案の定断られた。まぁそうよね~、と自席に戻った5分後ぐらいに「ホルモン行くなら行ってもいい」とわけのわからない譲歩をみせられたので、Y先生も含めてホルモン屋へ22:00から行った。

さて、なぜ私がSさんやKさんとの飲みにこだわっているか考えてみたんですが、区切りをつけたい派なんだよなあ。確かに5m移動するだけで同じフロアにいるんだけど、チームが別だと話すこともないし、今まで一緒に働いたんだから最後に一回ぐらい飲んだっていいじゃないのよ!って具合だと思いました。

よし、これでKさんとも飲んだから前チームの人と一区切りついた。長い道のりだった。

追記:

週末にKさん家で第二子が産まれたらしいということを月曜日に知った。いやいやいや!!すみません、そこは断ってよいところでしたから!知ってれば誘わなかったのですが、またまた飲み会絡みで反省した。