新チーム

4月1日。

というわけで、新しいチームに移動して、新人さながら一から業務を教えてもらってました。久々に(近日、異動が決まってから仕事へのやるきが無かった)、頭を使ったらパンクしそうになって、「すいません。今日はもうこれでいいですか……」と一件しか処理できずに一日が終わった。この歳になると、新しいことを覚えると古いことを追い出さないとやっていけません。なんだっけ、専門用語でいうところのLRU(Least Recently Used)の追い出しってやつ?

そういえば、他部署のKさんがうちの部署に異動で来たんだけど、きらりと指輪が光っておられました。えー、Kさん結婚したんですかーと驚きました。最初は本気でエイプリールフールかと疑ってしまったよ。また一人独身組が減ってしまいました。なんか微妙にショックなのはどうしてでしょうか……。あっ!ひょっとしてこれが……(以下略)。

Sくんとも離れ離れになってしまったら、すごい淋しいわー。いままでどれだけ(私が彼を)かまって暇を潰していたかわかりました。あっ!ひょっとしてこれが……(以下略)。

そんな4月です。気持ちを新たにやっていきたいけど、いつまで持つかしら。仕事に飽きてくるとすぐ逃亡したくなる癖は困ったものです。年間いくらあればニート出来たっけなー。

しかし、連続日記は2週間つけることが出来ましたね。よし。一歩前進だ。