ケーニッヒのレバーヴルスト

20100327.jpg昨日のお花見のときに、友人からリクエストがあったので、持って行ったのがこれ。

ケーニッヒというお店が近くにあるんだけど、ここのレバーヴルストが巷でも話題だそうで。私も、一時期レバーペーストにはまっていたときに何度か購入しました。ただ美味しいんだけど、私の好みとはちょっと違うので大絶賛はしないよ。

しかしこれはレバーペーストが嫌いな人でも大丈夫かも。鉄臭くなく、香草が効いてて、いい肉のペーストって感じなのだ。フランスパンにのっけて赤ワインと一緒にして、クレソンのサラダ(ここんとこクレソンに夢中!)なんかあったら、すごい幸せだなー。週末に昼間からやりたいなー。

というわけで、知人の方々で食べたい人がいたら持ってくので言ってください。一ヶ月くらいは持つらしいよ。