恒例花見(3回目)@友人宅

20100327_1.jpgまた今年も友人宅に花見に行ってきました。実に3回目。去年もこのあたりにやったんだけど、今自分の日記読んでびびった。私は会社で飲めないキャラで行こうと思っていたのか、失笑もんですね。

3年目にして「……私たち毎年、一週間ほど日程早いんじゃない?」と気づく寒空でした。まだ三分咲きですよ。

さて、今年の面子は家主のMに、YK、Nuts。久々のガールズトークを繰り広げました。しかしメインの話題が健康とご飯の話というのは私たちも歳を取りましたねー。学生時代の友人だけどもう1X年も前か!怖いよ!

そして私が最近沸点が低いからどうしようという話をしたところ、「それは寝てないからだよ!」と言われました。何でも22時から2時が女子には必要なゴールデンタイムらしいので、それが足りないからイライラしてるんだとのこと。えー?!そうなの?!というか、君たちその時間に寝てるのってどういうこと?!……とりあえず22時に寝る生活をやってみよう。

今年のMのご飯は、豆腐とかぶの塩スープ、ジャーマンポテト、カプレーゼっぽいサラダで、Nutsは紫芋フレーク入りのパウンドケーキをいただきました。え、私?小金があるから買っていっただけに決まってます。

我々、けっこう喧嘩(というか議論?)をするんですが、今回はおとなしく終わりました。というかNutsが気を使ってケンカさせないようにしてくれたんだけど(笑)。また次回何かでお会いしましょう。面白かった。