苛々でタワレコ@新宿

今日はひさびさに苛々した=落ち込む日でした。

元々、人に物事を教えるのは苦手なんだけど(自分はよく人に訊くんだが)、今日は更に何言ってんだコイツ状態で、自分でもキツイ言葉での応酬となってしまいました。毎度この反省はするんだけど、変わらん。あー、いつになったら大人になれるんだろう。自分の怒りの沸点の低さが憎い。明日はちゃんとできるでしょうか。基本、私が悪いのでがんばりたいんだけど!けど!でも、人に尋ねる前にわからない箇所の論点はまとめるべきだよね?!(私も人のことまったく言えないので、直さなきゃいけないのは重々承知だが。) 怒ってるんだけどその分自分も反省するのでがっくりと疲れて、そんな思いをさせる相手にまた怒るという無限ループ状態。

水曜日だったんで、タワレコが二倍ポイントかしら?!とHさんとウキウキと朝から話していて一緒に買いにいったのに違った……。購入後に二人で気づき、気落ちしてそのまま飲みに行った。Hさんとのサシ飲みはいつも気兼ねなく楽しい。話題は色々なんだけど、今日は人の審美眼について。私はまだまだだ。逆にHさんの人への見切りっぷりがすごかった。これが歳の差?!(3歳差ぐらいだが)

怒ったり反省したりお酒でテンションあがったりと忙しい一日でした。もう4月からの新しいチームのために意味なく休みたい。