mzokさんのお見舞い@都内某所

学生時代の先輩mzokさんが入院してて、今週末に退院だというのでぶらっと都内に訪問してきました。

サシでお話するのはここ以来でしょうか。

病気については私がコメントできるほど知識がないので控えるけど、やっぱり一線越えた方の貫禄は感じました。色々と葛藤があったと思うんだけど、ある程度消化してらっしゃるのはすごい。

しかし私もネガティブだけど、mzokさんもいい加減ネガティブなのでそこは(偉そうに)注意しておきます!やっぱり10度ぐらいは方向性変えたほうがいいと思うのですよ。その自虐ネタは笑うに笑えない(というか親しくないとわからない)ですわ。

仕事の話とか逃避先の話とか友人たちの近況など、つらつらと2時間ほどお話しました。でも「ショッカーに拉致された改造人間」とか言うことができるならオッケー!なるべくポジティブに参りましょう。私が運転できれば一緒に沖縄行ったんですけどねー。

余談: ところで、mzokさんは私のブログを読んでらっしゃるのですが、「にょんたさんの肉食系な “あの人かっこいー!”で薬指に指輪発見してがっくり、という会社は楽しそうでいいじゃない」というコメントは、私ががっくりでした!そんなにギラギラしてませんから!!ハンターじゃないですから!!……といいながら、自分ではわからんので私が暴走してたら注意してください(知人の方々)。そういうネタばかり日記にしてるからそう思われるのかなあ?実際はそんなことないんですけどねえ?