気を取り直して

また日常垂れ流しでもしようかと思います。

近日は別に仕事が忙しいわけでもなく、むしろやる気がありませんでした。この4月に一年も居たチームを異動するんですわ。せっかく仕事覚えてきたところなのにもうやる気も無くなるっちゅーの。働くのが嫌いな私ですが、もう一年も働いたよ。あと二年ぐらいはがんばれる…の…か……?

会社といえば、私にしては珍しくリアル会社の人にこのブログのアドレスを教えました。にょんたブログを読んでくれてる人はリアル知り合いの人ばかりですが、そういや仕事仲間の人に教えたことないなあ。(あ、いつもの友人は最初の会社の知り合いだったか)

せっかくなので、そのSさんのことでもメモっておこうかしら。

Sさんっちゅーのは私の席の隣の既婚の7つ下(!)のカッコイイ社員さんですが、まぁほんとにこのチームではお世話になりました。なんか彼がすごいなあと思うのは、人間の出来っぷり?悪く言うと老成っぷり?キミ、その歳でその落ち着きっぷりはなんなんだと思います。全然怒らないしなあ。自分がいつもぷりぷり怒っているので素直にすごいわ。

あとは私の女子特有(?)などうでもいい話を(聞き流してるんだろうけど)いつも聞いてくれてるところ。朝から「聞いて聞いて!あのねーさっきねー間違いCメールが着たんだけどねーここから恋に落ちたらどーしよー!」……とかほんとどうでもいいわ。たぶんこの対応のつらさはみんちゃん(友達)が一番知っていると思うんだけど、とにかく私はしゃべってないと死ぬ(回遊魚)なので、脈絡のないどうでもいい話に付き合ってくれてた忍耐力には感謝している。Sさんのおかげで会社生活を楽しくしてもらってたよ!(ちなみに彼は私の酔っ払ったあとのメール攻撃の対象にもなってたりするので、二重にすみません)

ただあまりに出来すぎているので、私としてはこれは彼の真の姿ではないと思い(対会社用の仮面だと思っている)、「我々の間にも壁はあるよね!」といったら、「え!壁あるんですか?!」と返された言葉のほうに私のほうが驚いた。あーるーでーしょーうー!(ただニコニコとご自身の子供の写真を私に見せて”癒される~☆”といってるときは素の姿に近いのかと思った)

まぁもうすぐチーム替えなので接点なくなっちゃうんだろうけども、素敵な方でしたよというメモ。