新年会@会社

もう修行と称した「人と話してみよう」キャンペーンはしてないので、別に出なくてもいいのだけれども、飲むという行為自体は好きなので、なんとなく○にしてしまった出欠表。

そういうわけで、会社の新年会に参加してみました。総勢30人以上もいるとカオスだね。近くの人としかしゃべらんよねえ。

さて、その場所でわたくし、同僚Kさん(既婚・同い年)にひどく怒ってたんですが、冷静になった今考えてみると(当日はヒジョーに怒ってたようで、飲みが終わったあともその人にメールを2通ぐらい送りつけてた。ちなみに返信なし)、自分がこう思ってやっていたのに相手に伝わっていなかったということで、「どーしてわかってくれないの?!」という軽いヒスなんじゃないかと。結局、自分の気に入った人には自分をわかって欲しいってことなのかしらね。あー、恥ずかしい。更年期障害かしら。

以上、ちょっと反省したので、来週一週間はおとなしく過ごそうと思ったしだいです。