おいちゃんと小料理屋@新宿

水曜日というのは、ノー残業デーとかいうものなのだが、少し残業してたらKさん(もう孫もいるよ)と廊下であって、「帰るんですか?」「ちょっと行きます?」「行きましょうか」と、Kさん行きつけの小料理屋っぽいところに連れていってもらった。

おー、この客がみな知り合いみたいな雰囲気……サラリーマンのおじさんの飲み屋って感じですね。

Kさんとは違うグループであまり知り合いではなかったのだけど、結局11時まで飲んでおごってもらってしまった。いやいや、ごちそうさまでーす。

やはり歳を経ている人は、それだけで学ぶところがあるよ。(そうじゃない人もいるのも確かだけど)

今年はサシ飲み人数だけカウントしてみようかな。

+1人(Kさん) 計:1人