2010年賀正

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、ということで今年の目標を例年のごとくメモっておきますよ。

  1. CCNP取得 → それが終われば英語(TOEIC750点)
  2. 週2回の運動
  3. 質の良い本を読む

番外編

  • 彼氏を作る
  • 一人で飲み屋(バー?)に行く

以上、割と普通の目標になりました。

1.は去年やろうと思ってできなかったので。そして一つのことしかできないので、英語も気になっていますが、CCNP取ってから英語の勉強はしようかなあと。

2.はやはり身体能力の衰えから。本当は週3回を目標にしようと思いましたが、やはり3回は難しいかなあと達成可能そうな2回を。内容はWii(買おうか迷っている)とか、スロトレとかジョギングかな。でも数値的な目標がないとどうも達成感がないんだけど、どうすれば良いのだろうか。体脂肪率の数値でも設定すればよいかしら。うーん、とりあえず標準体脂肪になると言っておくか。(今はものすごくオーバーしてるよ!)

3.は去年が量に偏ってしまったので、質をあげようかと。といっても自分の読みたい本を読むとは思いますが、100冊が結構面白かったので、そのあたり埋めていきたい。

番外編の目標ですが、友人たちに「あと何を目標にすればよいと思う?」と尋ねたところ、返ってきた答えです。彼氏と言ったのはみんちゃんですが、「別にいなくてもいいけど、君の生活に他人が入るというのを見てみたい」という回答でした。これ結構意外な指摘でしたね。一人飲み屋はこんぷ組の飲みで派生した話題だったかな。Tっちぃが格好良かったので私もチャレンジしてみたい……!が、手持ち無沙汰でたぶん困ること請け合い。

あと何か「にょんたの今後に役立つんじゃね?」といった目標があれば教えてください。チャレンジしたいわ。

それでは皆様の2010年が良い年でありますように!