『リセットダイエット成功レシピ集 / 篠塚 蘭美以』

覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集 覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集
幻冬舎 2004-04-23
出版社/著者からの内容紹介

成功率98%、マスコミで話題沸騰中のダイエットが簡単レシピで登場。肉、魚、野菜、魚介類など46品目をオールカラーで一挙紹介。その他、お弁当の作り方、コンビニランチ、Q&A付き!
Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんつーかですね。体重計で見たこともない数値が現れてるのですよ。

ちょうど年の瀬なので、今年一年のグラフを見てみることにしましょう。ほい。

20091229.GIF小さいので見づらいですが、1月から12月までのグラフになっております。うわー、わかりやすいくらいの上昇線ですね。7月ぐらいにがっくりと減ってるのは欧州案件トラブルで毎日終電の勢いだったからですね(夕飯食べれてなかったのよね)。

なのでこうみると、やはり仕事が始まって運動をしなくなってから体重が上がっているようです。あまりダイエットには意味が無いと思われていた「脳内東海道五十三次ジョギング」も体重抑制という意味では役立ってたんだなあ。

そういったわけで、お正月はいい機会だと思いましたので、上記のリセットダイエットでもやってみようかとゆるーくはじめました。ちなみにこのダイエット方法、安野モヨコがオススメしてたやつですね。これは炭水化物を食べずに、肉と野菜生活で一週間過ごそうというもの。もともと私はあまりお米を食べないので、炭水化物が食べられないのはそんなにつらくないのよね。ただ食事制限をあまりしたことがないので、どんなもんかなあ。あ、スロトレはちょこちょこやってる。

仕事が始まったら、がっつり食べないとやってられないので止めますが、日曜日までやってみよう。