坂本龍一 playing the piano featuring 大貫妙子

20091227.jpgryuichi sakamoto playing the piano featuring taeko onuki @有楽町国際フォーラム 16:00開演

こないだと同じくHajimeちゃんに誘われて行ってきました。今回は大貫妙子がボーカルだということで、楽しみにしていたんですが、うーん。イマイチでした。

チョイスされた曲がスロウということもあったんですが、ほんと意識がなくなりそうだった(笑) あとは大貫さんと教授だとぶつかりあうのかなあ。仲がいいのはわかるんですけど、MCもちょっとこちらがハラハラする緊迫感であった。あと大貫さんはもうちょっと小さいライブハウスでしんみり聴くのがよさげ。声がいいよね。

最後の曲が「風の道」だったんですが、大貫さんが感極まって(?)歌えなくなったのが残念。あそこは泣きながら歌って欲しかった。(曰く、客が泣いているのを観たら歌えなくなったらしいですが)

 

続きを読む 坂本龍一 playing the piano featuring 大貫妙子