『実践!おひとりさま道 / 葉石 かおり』

実践!おひとりさま道 実践!おひとりさま道
ライブドアパブリッシング 2005-09-29
内容(「BOOK」データベースより)
本書は「おひとりさま」の提唱者で、「おひとりさま向上委員会」を設立した故・岩下久美子氏の考えと、筆者の二十余年にわたるひとり体験をもとにした、「おひとりさま」実践マニュアルである。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

題名が「おひとりさま」なので、上野先生のようかと思われるかもしれませんが、そうじゃなくてこれは女性一人で食事や飲みや旅にでる良さを啓蒙(?)した本。

先日の飲み会で来年の目標に加えれば?と言われたのが、「一人で飲み屋に行く」でした。

これねー!一回やってみたいとは思っていたんですが、敷居が高くてねー!!大体、手持ち無沙汰で何していいかわからんのよね。

そんなこんなでたまたま目についていた本がこれだったんで、ぱらっと読んでみました。なんとおひとりさま向上委員会というサイトまであるのですね。へええ。

うーん、がんばってみたい。