ワンピース映画 Strong World

20091218.jpg常々、ワンピースは文部省推薦図書にするべきじゃないかと思っているのですが、ついに行ってしまった……東映マンガ祭り(笑)!

原作者の尾田っちが総指揮をしているということと、0巻がもらえるというので行きたいと思っていたのですが、いい大人が一人でいくのはちょっと…と思っていたら、いつも(ryが行ってもいいよと言ってくれて、チケットまで取ってくれたのだった。ありがとう!!

ちなみに私はアニメ版をちゃんと観たことがなかったのですが、チョッパーの声が可愛いわね。あれはいい。内容は期待してなかったんだけど、ちゃんと2時間耐えられる内容だった。友人曰く「すごいお金かけてるよ」ということなのだが、いつもはもっとひどいの?しかし尾田っち監修だからか、キャラクターのファッションやら出てくる動物やら凝ってると感心した。0巻はキャラクターの昔がちらりと垣間見れるだけでOK。これは素敵。

帰りの電車で読んでいたら、隣のお兄ちゃんがガン見してくれてました。「みんな大好きワンピース」ですね。

しかし、今年観た映画はこれだけなので(笑)、とりあえず0本じゃなくなって良かった。