矢野顕子さとがえるコンサート2009@NHKホール

あ、しまった。写真撮ってないや。ということで、年末恒例アッコちゃんのさとがえるコンサート。

いつもの友(ry と行ったんですが、開演前の2時間前に集合して今年の総括&来年の目標も立てた。マメヒコに行こうとしたら他のイベントで入れなかったので、Dexee Diner 。なんかアメリカンっぽい喫茶店だったなあ。さて、総括&目標はここ数年やっているんですが、なかなか一年を振り返るのに有意義ですな。結果は後日またブログにメモっておく。

そしてライブのほう。今回はベース、ギター、ドラムとアッコちゃんという編成だったんですが、新曲がずいぶん多かったなあ。ギターの人が上手かった。こういうのをグルーヴというのかしら?

ただ席が遠い(3階席)せいなのかなんなのか、あまり入り込めなかった。「キヨシちゃん」という新曲がありましたけど、アレはやっぱり忌野さんなんだろうなあ。全体的には年末の風物詩という感じの感想。

帰りにラーメン食べた。アッコちゃんの「ラーメン食べたい」聴いたせいだけじゃないですけど。珍しく渋谷で普通のラーメンを食べられた気がする。味源だったけど。