『心霊探偵八雲(1) 赤い瞳は知っている / 神永 学』

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫) 心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
角川書店 2008-03-25
内容(「BOOK」データベースより)

学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、スカした青年。思い切って相談を持ちかける晴香だったが!?女子大生監禁殺人事件、自殺偽装殺人…次々と起こる怪事件に、死者の魂を見ることができる名探偵・斉藤八雲が挑む、驚異のハイスピード・スピリチュアル・ミステリー登場。
Amazonで詳しく見る by G-Tools

売れてるようで、本屋で平積みだしメディアミックスされているので読んでみました、が。

やー、ひどいね。ヒロインがムカついてしょうがなかったね。小・中学生向けだね。ストーリーもキャラクターもテンプレなうえ、何が面白いのかよくわからないね。

途中で読むのやめようと思ったんだけど、根性で最後まで読んだ。けどもう続きなんて読まない。そもそもツンデレの女の子って口だけでいやなのよね。君がそういうことするからトラブルが増えるんじゃん!という。

私が(少女趣味な)女子だからそう思うのかもしれませんが、今回は左目が赤い八雲くんにも全然心ときめかなかったよ。