『スロトレ / 石井 直方』

スロトレ スロトレ
高橋書店 2004-06
内容(「MARC」データベースより)
私の脂肪がこんなに燃えやすかったなんて! 今までのダイエットはなんだったんだ? 簡単なスロートレーニングで成長ホルモンを分泌させれば効率的に脂肪を燃やせます。ダイエットの決定版、ついに登場。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、買ってみました。先日の「一生太らない体の作り方」の著者ですよ。

実践編なので、図解でスロトレの方法が載ってました。しかし運動の内容は「一生~」と同じだった。この4パターンだけでいいのかなあ?と感じつつも、腿上げ30回ぐらいで身体から危険信号が(笑)!

理論派には「一生~」のほうがきちんと説明してあって良いですね。こちらのほうが写真が多いのでスロトレの内容を掴むには良いけど。

行ってないジムにお金を払いつづけるのももったいないんで辞めたんですけど、増加中の体重と腰痛対策はどうしましょう?今年の初めぐらいはまだ走れる身体(当社比)だったのになあ。思えばあれで体重増加を防いでいたのかもしれんね。

三ヶ月で身体が変わるらしいけど、続くかなあ?