『ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木 慶一』

ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~ ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~
鈴木慶一
Sony Music Direct 2008-02-20

おすすめ平均 star
star慶一節は健在か?
star「日本ロック」の継承?!
star是非ともマルチch環境で!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

CD屋で「レコード大賞優秀アルバム賞」&サニーデイ・サービスの曽我部くんプロデュース?!と驚いて購入の、こちらがヘイト船長一枚目。こういうのを優秀アルバム賞に選ぶなんて、レコード大賞もまだまだ良いところあるではないか。

鈴木慶一氏はまだまだ現役だなあ。さすが日本語ロックという時代を担った人だと思います。歌詞の幅広さ(世界観)が半端ない。音は曽我部くんのプロデュースで少し若者風になったのかなあ(曽我部くんも若者ではないのかもしれないが)。

曲では「おー、阿呆船よ、何処へ」の♪All right 船長 っていうところにやられました。素敵。

だと思っていたのに、サニーデイ・サービス復活してたんですね。しかもアルバム作ってるなんて……!こりゃ楽しみだ。