COWBOY BEBOP

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版) COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル 2008-02-22
内容(「キネマ旬報社」データベースより)

クールな世界観とクオリティの高さ、秀逸な音楽で人気を博した98年のTVシリーズが、10周年を記念して7枚組HDリマスター豪華BOXで蘇る。宇宙時代を迎えた太陽系を舞台に、賞金稼ぎのスパイクとジェットらの活躍を描く。全26話を収録。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近日、欧米案件が多くて深夜勤務をちょこちょこやってるのです。12月2週目まではこんな感じなのかなあ(クリスマスシーズンは向こうは働かないらしい)。

そうすると必然的に中途半端な時間が増えるので暇だ…と、知人が面白いといってたカウボーイビバップというアニメを見てました。

うわー、これ面白いわ。

驚きました。1998年のアニメでこのクオリティかあ。10年も前じゃないですか。音楽が菅野よう子で内容も良いとネット界隈で噂は聞いていたんですが、なるほどね。1話30分のなかで話がまとまるのもすごいし、シリーズ全体のなかでキャラクターの背景が見えていく構成も素晴らしい。そしてやっぱり音楽がいいね。どれだけの曲を作ったのかしら。山寺宏一さん(おっはーの人)演じる主人公スパイクが素敵だ。

もったいないのでじわじわと見ているのですが、あと残り4話ぐらいになってしまった。最終回を見るのが口惜しいよ。久々にそんな気分を味わったアニメでした。