中2病をこじらせた二人@有楽町

mzokさんと会うのは5月以来ですかね?体調もよくなってきたので、飲みに行ってきました。

よく考えたらサシ飲みするのは初めてでした。学生時代からの知り合いだというのに(!) 逆に古くから知っているということはバカな時代の自分も知られているというわけで(今もバカだが)、どこか気恥ずかしい感がありました(例えば会社で演じてる自分だと”ぷっ”と笑われてしまうような感じ)。

以下、つれづれにメモ。

  • 韓国料理屋が美味しかった。店の名前忘れたけど、並んで待っててもアリだった。逆に「nyontaさん(仮名)は並ぶというと怒る人かと思ってた」とそういう方向で気を使われていたのに、過去の自分が恥ずかしい。
  • 肉体の痛みをある程度超えてしまうと、研ぎ澄まされた精神だけの境地に達するらしい。それはまるで禅の世界のようだと思った。その世界では何が見えるのだろうか。(訂正。断続的に続く激痛を投薬して絶食してしずめたあとのことだそうだ。ケミカルも入ってるのね。食欲・性欲が絶たれ、睡眠欲が満たされた凪の精神状態……これはすごい。)
  • ネットのつぶやきで近況をお互い知っているので、会ってないのに共通ネタがある。そうか、ブログってそういう方面の力もあったなあ。普段、自分のブログを見てる人に会わないので(みんちゃん以外)新鮮な感じがした。
  • お互いが、「大人になりきれてない、でも年齢だけは大人」(でも大人ってなんでしょうね?)なので、中2病をこじらせてここまで来ちゃったのか、とガッテンした。
  • 結局、自分は「ここじゃないどこか」を求めてる旅人でしかないのかしら。腰が据わってないんだよね。
  • 「メモを取ったほうがいいですよ!」と私が連呼してましたが、何故にそんなにメモを勧めていたのか今となってはよくわからない。最近の自分がメモ魔だからだろうか。

あと色々とあったけど忘れた。それこそ私がメモしとけという話だ。

時間切れの感もあるので、また飲みにいきたいっすなー。