蛮幽鬼@新橋演舞場

20091017.jpg蛮幽鬼 

劇団☆新感線 2009秋興行
新橋演舞場 12:00~15:30 (30分休憩あり)
出演:上川隆也、堺雅人、稲盛いずみ、早乙女太一他

友人Mに誘われて久々に芝居を観にいった。いやー、ほんと最後に観たのはいつだろう?(歌舞伎は除く)

劇団☆新感線を観るのは初めて(のはず)なんですが、なかなか面白かった!芝居が久々の面白さもあると思うんですが。堺雅人さんという役者さんが、笑顔で裏は何を考えているかわからんというキャラだったのだけど、それにやられた☆ 素敵だわ~。演技中ずっと細めの笑顔だった。でも堺雅人を知らないといったら、「マジで!?」と驚かれた。近日の芸能界はようわからんのよ。

あと橋本じゅんという役者さんが上手だった。上手い役者さんてお客さんの空気が読めるよねえ。あと正負の切り替えがうまい。

しかし、舞台ってやっぱり自分の視点で観るところが選べていいわ。端っこの役者でもちゃんと演技してるんだもの(だから私は視点が固定される映画があまり好きではない)。

終演後、2件はしごして飲んで、帰りにラーメンも食べて帰った。美味しかった。あまりに銀座・有楽町界隈を私が知らないので、Mがいろいろと教えてくれた。すっかりおのぼりさんの気分で面白かった。