2009年残り三ヶ月

気づけばもう10月。今年も残り三ヶ月となってきました。早っ!

もう来年の手帳が出回りはじめたわけですが、手帳というと、わたしと友人は毎年手帳に今年の目標を書いており、その達成度を年末に話し合ったりするわけで、ちょっと見直しをかけてラストスパートせねばいけないと思いました。

数字的なところでいうと、今年は年間100冊読むのが目標でしたが、現在74冊ぐらいなので残り26冊。三ヶ月で割ると一ヶ月9冊ペース。一週間二冊強かあ。まずい。ここんとこドラクエにかまけて読んでなかった。ドラクエは家においていこう。

人に50人会うというネタも現在43人。あと7人かあ!会社の人で間に合うだろうか。最悪、最後の忘年会あたりでカウントしてしまえばいいや。←意味あるかどうかは別問題。

運動。これはもう無理だ。来年は他の方法を考えないといけない。

英語。これも来年問題かなあ。勉強時間が取れないっていうのは言い訳。正直全然進歩してない。

以上、見直しでした。さて図書館でも行ってくるか……。