家族飲み@埼玉屋

弟が来ているので、半休取って埼玉屋という串焼き屋に家族で行く。

ここは弟オススメの串焼き屋さんなのだが、行く前にさんざん諭された。曰く「場の雰囲気を読め。注文はするな。オヤジさんの言うことは聞け」といった具合の亭主関白なお店らしい。

3時50分集合だったのだが、すでにお店の前は行列。4時からみんな飲むのか!そんな広い店内でもないのでギリギリに座れた。生ホッピーというものがあったので、それを注文。おー、なんかいつも飲んでるホッピーとは味が違うなあ。

そして黙って座ってると串が配られるんだが、こ……これは美味い!!いまだかつて食べたことのない肉の美味さだ。私はレバー刺しとか好きなんだが、超レアに塩で焼かれたレバーが美味かった。そして何よりも上シロ。今まで、シロって歯ごたえを楽しむの?なんて思ってたけど、そうじゃないのよ。ふわっとしてるのよ。これはうまーーーーーい!!

さらに牛刺しがあるというので、それも頼む。これがとろける……。生肉なのにとろけるよ……。

面白いのがレモンハイ。氷をいれると薄まるということで、焼酎を凍らしてあってそこにレモンサワー?を混ぜて生レモンを絞ってるのだけど、これがさっぱりとしていてお肉に合う。ちなみに突き出しの野菜もクレソンというところが渋いね。

というわけで、とっても美味しい串焼き屋さんだった!でも改装のため半年閉めちゃうんだって。またいつかいけるといいなあ。

+2人(弟とその嫁) 計43人