初めての夜勤

働きはじめて5ヶ月ぐらい。

もうそろそろ「初めて」が少なくなってきたかと思ったんですが、初めて夜勤っつーのをしてきました。時間が17:00から翌9:15まで。1時過ぎからつらくなると思い、眠眠打破を2本買い込んで対応。

最初のつらさが3時過ぎに襲ってきて、事務処理系で自分が何度も同じことをやっているのに気づく。これはダメだと事務処理は後回しにしたものの、電話(相手は米国)でも自分が何しゃべっているか怪しい。

そしてすべての仕事が終わった6時過ぎから撃沈。人が来るまでの8時半ごろまでの時間がつらいですなー。7時過ぎにこれはだめだと、椅子三つ並べてその上で30分くらい寝てました。一度睡眠とると、そのあとは意外に平気。10時過ぎまで引継ぎして帰宅。11時くらいから3時まで寝て、夜も普通に睡眠とって金曜日は通常営業でした。

うーん、出来なくはないけど、睡眠大好きの私にとってやっぱり夜勤はつらいと思った体験でした。